Nature and Sauna
自然とサウナこそ最強のソリューションである。
other

2021年上半期で買ってよかったモノ・コトTOP3【20代男性】

セールで無駄遣いしない3つの方法とは?【結論:セールで買うな】

こんにちは。人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。今回は、2021年上半期で買ってよかったモノ・コトTOP3を紹介していきます。

記事に先んじてラジオでもTOP3を発表しておりまして、ブログではラジオの内容をより詳しく解説していきたいと思います。

当ブログ管理人のちはると二人で20代男性の『買ってよかったモノ・コトTOP3』を紹介しておりますので、ぜひながら聞きしてみてください。参考になるお金の使い方が見つかると思います。

本記事の内容はこちら!

2021年上半期買ってよかったモノ・コトランキングTOP3

  1. 白山湯とまぜそば…体験を買う
  2. LGスタイラー…時間を買う
  3. HINGE BLACK…物を買う

この記事はこんな人が書いてます。

  • 23歳男性サラリーマン
  • 人生を最大化するお金の使い方について熟考中
  • 目標は『DIE WITH ZERO

2021年上半期で買ってよかったモノ・コトTOP3【20代男性】

2021年上半期で買ってよかったモノ・コトTOP3【20代男性】

それではさっそく、2021年上半期で買ってよかったモノ・コトを発表します。

皆さんの参考になれば幸いです。

2021年上半期買ってよかったモノコト①白山湯とまぜそば

まず、僕が2021年上半期で一番幸せを感じた買い物は、京都にある白山湯という銭湯にかけた450円キラメキノ青空で食べたまぜそば930円です。

なぜなら、白山湯では今まで感じたことのない整いを感じ、キラメキノ青空を食べて以降まぜそばの虜になったからです。

お金を体験に使う

モノよりも体験にお金を使ったほうがいいよという話を聞いたことがありますでしょうか。

実はお金で幸せを買う方法の一つに、「体験を買う」ことがあります。
僕は、サウナとまぜそばを通してこの上ない幸せな体験を買いました。

2つを一緒に紹介したのも、白山湯とキラメキノ青空を続けて体験したというコンビネーションが堪らなかったんですよね笑

白山湯で整う(450円)

白山湯で整う

白山湯高辻店に行きました。白山湯を体験した日は、京都トレイル西山コースを走った後で、体が良い感じに疲れておりました。そして、サウナ通の兄やんに紹介され白山湯高辻店に直行します。

白山湯の一般情報
  • 土曜日定休日
  • 公式HPはこちら
  • 四条駅から徒歩10分くらい
  • 入浴料450円(サウナを含む)

なぜ一位にランクインしたかといいますと、とにかく熱々のサウナにキンキンに冷えた水風呂がたまらなかったのと、極上の整い体験ができたからです。

感想まとめ
  • サウナは10人以上入れるくらい大きなスペースがあり、100度以上の温度があります。
  • 水風呂は地下水をかけ流しており、噴出量が半端ない。
  • そして整いスペースも多く確保されており、かつてない血流を感じました。

たったの450円だったので「人生において白山湯を超えるコストパフォーマンスはない。」と感じるくらいです。まじで価格破壊起こってます。サウナ好きはマストで行きましょう笑

キラメキノ青空(930円)

キラメキノ青空
キラメキノ青空一般情報
  • キラメキノ青空 四条ムロマチへ行きました。
  • 11:00~24:00(LO 23:30)
  • 鶏白湯ラーメンと台湾まぜそばが売り。
  • 地下鉄烏丸駅からすぐです。

白山湯で整った後、キラメキノ青空にふらっと入りました。まぜそばを食べたいとかではなく、「ラーメン食べたいよねー」とちはると話しながら歩いてたらそこにあったので入りました。

そこで出会ったまぜそばがキラメキノ青空です。

キラメキノ青空を行った後というものは、僕はまぜそばの虜になりました。もはや趣味です。はまりすぎて週1回まぜそばを食べるときもありました。

それくらい今となっては僕のソウルフードになっています。そのきっかけを作ったのは紛れもなくキラメキノ青空でした。

僕の人生の角度を上げてくれた至極の一食です。サウナの後っていうのもよかったですね笑

2021年上半期買ってよかったモノコト②LGstyler

次に、LGスタイラーが買ってよかったモノの第2位にランクインしました。なぜなら、LGスタイラーを買ったことでアイロンをかける時間がなくなったからです。

お金で時間を買う

幸せをお金で買う方法の2つ目に「時間を買う」ことがあります。

僕は、LGスタイラーを買うことで「アイロンするために使う時間」を買いました。

アイロンする時間って計算したことありますか?僕はあまりにもアイロンする時間が苦手だったので、将来人生をアイロンに費やす時間を計算しました。

今後の人生でアイロンをする時間

  • 毎週30分×4=月120分(2時間)
  • 2時間×12か月=24時間(一日)

つまり、1年間のうち1日は永遠にアイロンをかけているのと同じというわけです。

僕はそれを無駄でしかないと感じました。アイロンしない方法を徹底的に模索しているなか、LGスタイラーと出会ったわけです。

LGスタイラー


引用:Amazon

LGスタイラーとは、簡単に言いますと「自宅でクリーニングできる機械」です。

専属のハンガーにワイシャツを通してスタートボタンを押すと、服のしわ・匂い・汚れ問題を解決してくれます。これでアイロンする時間がゼロになりました。

アイロンの工程は以下の通りです。

アイロンの工程
  1. アイロンとアイロン台をセットする。
  2. ワイシャツにアイロンをかける。
  3. アイロンとアイロン台を片付ける。

あー面倒くさい。
一方でLGstylerは、

LGスタイラーの工程
  1. LGstyler専用のハンガーに服を掛ける
  2. LGstylerをスタートする。

以上です。これでアイロンをかける時間が0になったわけです。

毎週やってくる苦手な時間がなくなるというのは、毎週幸福度が下がらないという大きすぎるメリットがあります。

12万円以上するので高い買い物に感じるかもしれませんが、若い今の時間のほうがもっと大事だと思います。

アイロンをかけるのが嫌な人はぜひ購入を検討してみてください!

2021年上半期で買ってよかったモノ・コト③HINGE BLACK

次に、HINGE BLACKを買ったことで生活がより豊かになりました。なぜなら、紙に書く習慣が根付いたことで内省する時間が増えたからです。

デザインと使いやすさに惚れた


引用:Amazon

HINGEとは、紙を挟むバインダーのことを指します。HINGEブラックは、なんと言ってもシンプルすぎるデザインがたまりません。

HINGEができること

  1. 紙を挟む…グラグラしない。
  2. ペンをかける…スッと書ける。
  3. 紙を収納する…20枚ほど可

HINGEは本当に「紙に書く」という行為に対して一切無駄がありません。

より詳しくはこちらで解説しておりますのでご参考までに。

HINGEレビュー
【HINGEレビュー】特徴や使い方を徹底解説!PROとの違いとは こんにちは。日々人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。今回は、1800円を使ってHINGEの(Black)...

内省する時間が増えた

HINGEを買ったことで明らかに内省する時間が増えました。様々なテーマを設定してとりあえず書き殴っております。

一部のテーマを紹介しますと、

  • 自分にとって思い描く理想のゴールは?
  • もっと生活をより良くするためには?
  • 究極のセルフケアを考える。

このように、いま自分が何を考えているのか、何をしたいのか、どんな悩みがあるのかを内(気持ち)から外(紙)に排出することで頭と気持ちが整理されていきます。

確かに、HINGEがなくても紙に書けばいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、僕はHINGEだからこそ書く量が増えたと思います。

お気に入りのアイテムはどんどん使いたくなりたくなりますからね。1800円というめちゃくちゃ安い値段なのでぜひ使ってみてください!

※後のランキングはこれから足していく予定です。

2021年上半期で買ってよかったモノ・コトまとめ

2021年上半期で買ってよかったモノ・コトまとめ

ここまで、2021年上半期で買ってよかったモノ・コトTOP3を紹介してきました。

復習します。

買ってよかったモノ・コトTOP3
  1. 白山湯とキラメキノ青空
    →極上の整い体験と激旨まぜそばが堪らん。
  2. LGスタイラー
    →アイロンする時間がなくなったのは堪らん。
  3. HINGE
    →自分と向き合う時間が増えて堪らん。

ということでした。いかがだったでしょうか。

人それぞれお金を使う際の価値観があると思いますが、

  • 体験を買う
  • 時間を買う

この二つを意識していれば基本的には良い買い物ができていると思います。僕もお金を使うときは、

「どんな体験が得られるかな。」

「どうすれば時間が買えるだろうか。」

と考えて使うようにしています。

これからも人生を最大化するお金の使い方を研究&紹介していけたらなと思いますので、皆さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次に読んでおきたい記事はこちら!

HINGEレビュー
【HINGEレビュー】特徴や使い方を徹底解説!PROとの違いとは こんにちは。日々人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。今回は、1800円を使ってHINGEの(Black)...
【具体例】時間をお金で買うために投資したアイテム5選※総額62万
【具体例】時間をお金で買うために投資したアイテム5選※総額62万 こんにちは。人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。今回は、僕が時間をお金で買った具体例を紹介していきたいと...
物を買う幸せが続かないたった一つの理由【結論:経験に使おう】
物を買う幸せが続かないたった一つの理由とは【結論:経験に使おう】 こんにちは。人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。 今回は、物を買っても幸せが続かない理由について解...
ABOUT ME
よっぴー
【人生を最大化するお金の使い方】を日々研究しておりますよっぴーです。ボランティアで友達の家計簿を見たりしてます。主にお金の考え方や個人的ベストバイ紹介しますので、お金を使ってても楽しくない人はぜひご覧ください!