Nature and Sauna
自然とサウナこそ最強のソリューションである。
other

20代男性がやりたいことリスト100個考えてみた。※絶賛更新中

こんにちは。人生を最大化するお金の使い方を研究しておりますよっぴーです。今回は、20代でやりたいことリスト100個紹介していきたいと思います。

皆さんは今までに『人生でやりたいことリスト』を作ったことはありますか?

大学生時代に『最高の人生の見つけ方』という映画を見まして、その映画の中で余命を宣告された老人2人が「残りの人生でやりたことリスト」を作って、一つずつ実現させていく姿に感動しておりました。(≫今ならプライム会員になると無料で見れます。

映画を見たその日に『やりたいことリスト』を作ってみたのですが、大学生時代と社会人になった今では大きく変化がありましたので、なんとなく作り直してみました。

そして、大衆へのコミットメントも兼ねてブログで公開してみることにします。

「まだ作ったことないよー」という人は、一度時間を作って「やりたいことリスト」作ってみてください。これからの人生が少し明るく見えるかもしれません。

※タイトル詐欺になりますが、100個書けるまで徐々に更新していきます。また達成状況をその都度更新していきます。(2022/03/06現在97個)

本記事の内容はこちら!

  1. 23歳男性が20代でやりたいことリスト100個考えてみた。
  2. 20代でやりたいことリストを考えてわかったこと。

この記事はこんな人にオススメです!

  • 「やりたいことリスト」を考え中の人。
  • やりたいことが見つからない20代。
  • なんか最近人生おもんない人。

以下の参考文献を基に書いています。

20代男性がやりたいことリスト100個考えてみた。※絶賛更新中

20代のうちにやりたいことリスト100個考えてみた【23歳男性】

それではさっそく、やりたいことリスト100個を紹介していきます。

とりあえず5つのジャンルにわけて書いてみました。

やりたいこと5つのジャンル
  1. 習慣・生活
  2. アクティビティ
  3. 趣味・娯楽
  4. 自己実現・ライフスタイル
  5. 美容・健康

順番に紹介していきます。

20代やりたいことリスト①習慣・生活

  1. 自然があるところを散歩する。
  2. 5分間以上の瞑想する。
  3. 部屋で筋トレする。
  4. 7時間半くらい睡眠する。
  5. 極力仕事場の近くに住む。
  6. 30歳まで16時間断食を継続する。
  7. 30歳まで健康体でいる。
  8. HIIT4セットが余裕。

若いうちの習慣が30代以降の生産性を決めそうなので、人生を通してやりたい習慣は今のうちに付けなきゃですね。今ですらできていないこともあるので要習慣化。

20代やりたいことリスト②アクティビティ

  1. パラグライダーに挑戦する。(2021/12/04)
  2. スカイダイビングに挑戦する。
  3. 気球に乗る。
  4. キャニオニングもう一回やる。
  5. キャンピングカーで日本回る。
  6. ジェットブレードに挑戦する。
  7. もう一回フライボードやる。
  8. グランピングやる。
  9. ホエールウォッチングに参加する。
  10. 吊り橋アスレチックに挑戦する。
  11. テントキャンプする。
  12. 10個の山に登る。
  13. その一つに富士山登る。
  14. もう一回ダイビングに挑戦する。
  15. 釣りに挑戦する。
  16. ゴルフに挑戦する。(2021/11/14)
  17. ツリーイングに挑戦する。

特にアクティビティはまだまだやりたいことが山積みですね。若いうちじゃないとできないこともあるので割と急務です。

20代やりたいことリスト③趣味・娯楽

  1. 全国47都道府県のまぜそばを巡る。更新中
  2. 全国47都道府県のサウナを巡る。更新中
  3. 一人旅で47都道府県を巡る。
  4. 天空の森で1泊or日帰りする。(2022/01/11)
  5. UVERworldのライブに参加する。(2021/12/25)
  6. UVERworldの男祭りに参加する。
  7. 毎年最低一回はUVERworldのライブに参加する。
  8. 櫻坂46のライブに参加する。
  9. 毎週サウナ健康生活を送れるようになる。
  10. 海外3か国以上行く。
  11. M-1の準決勝を生で見る。
  12. M-1の決勝を生で見る。
  13. サウナしきじに行く。(2021/11/21)
  14. ユニバに行く。
  15. 海外のユニバへ行く。
  16. ディズニーランドに行く。
  17. ディズニーシーに行く。
  18. テーマパーク内のレストランを堪能する。
  19. テーマパーク内の軽食を心置きなく堪能する。
  20. 本を累計1000冊読む。
  21. 小笠原諸島に旅行する。
  22. 石垣島に旅行する。
  23. 長野県の旅行をリベンジする。
  24. わさび巡る一人旅をもう一回。
  25. 四万十川へリベンジしに行く。
  26. 四万十川でウォータースポーツする。
  27. 飲食店の大食い料理に挑戦。
  28. ニッポンの社長のコントを生で見る。
  29. 霜降り明星の漫才を生で見る。
  30. イタリア旅行をリベンジする。
  31. Replusへ行く。

これ全部達成できたとすると超絶幸せマンでしかない。とりあえず最低でもアーティストとまぜそばとサウナがあれば幸せを感じて生きていけそうです。

プラスアルファで好きなものを巡りたいですね。

20代やりたいことリスト④自己実現・ライフスタイル

  1. kindle paper whiteとパソコンとHINGEのみで過ごせるようにする。
  2. ブログ月1000pv突破する。(2022/01/24)
  3. ブログで月1万pv突破する。
  4. ブログで月10万pv突破する。
  5. ラジオ動画を収益化する。
  6. 副業で月1万円到達する。
  7. 副業で月5万円到達する。
  8. 配当収入で月5万円到達する。
  9. FP1級を取得する。
  10. 簿記2級を取得する。
  11. 簿記1級を取得する。
  12. 税理士資格を取る。
  13. 家計簿サポート50人突破する。
  14. 50人の資産増加に貢献する。
  15. お金の知識で大人数の役に立つ。
  16. 身近な友達のお金相談口になる。
  17. お金の相談を個人の生業にする。
  18. 複数の事業に挑戦する。
  19. 仲間とでっかいことをやる。
  20. 仲間とビジネスに挑戦する。
  21. 場所と時間に囚われない働き方を実現する。
  22. 自然に囲まれた家で生活する。
  23. 体質に合った夜型生活を実現する。
  24. マイサウナ作る。
  25. パートナーとたくさん体験を共有。
  26. マイ図書館を作る。
  27. まぜそば屋を開店する。
  28. 1人暮らしをする。
  29. 仲間との作業場を作る。2022/01/01~
  30. 仲間との憩いの場を作る。2022/01/01~
  31. 幸せな家庭を築く。

これからの人生はここが肝になりますね。やりたいことは定まりつつありますので、あとはコツコツ継続するのみ。

20代やりたいことリスト⑤美容・健康

  1. ひげ脱毛を完璧にする。
  2. その他も脱毛していく。
  3. 眉毛サロンに挑戦する。
  4. 歯列矯正を完了させる。
  5. ICLに挑戦してコンタクトが要らない生活にする。
  6. 家にジム部屋を作る。
  7. TAKUYA∞さんみたいな「若い40歳」につながる習慣作りをする。
  8. 29歳まで日焼け止めを欠かさない。
  9. 自炊生活を29歳になっても続ける。
  10. 細マッチョでいる。

学生時代の頃はこんなことを考えるわけないと思ってました。数年で人間って変わるもんですね。目指すは「TAKUYA∞さんばりの若い40歳」です笑

20代でやりたいことリストを考えてわかったこと

ここまで、20代でやりたいことリストをずらーっとあげてみました。やりたいことリストを挙げた結果、現在の人生の軸が大きく3本見えてまいりました。

やりたいことリストは「すべて人生の軸を実現させるために行うもの」だと考えていただければ分かりやすいかと思います。

23歳時点の人生3本軸
  1. 同世代のお金の悩みに寄り添える存在になる。
  2. 仲間と本と体験を通して新しいことを学び続ける。
  3. 大好きなモノ・コトをとことん追求する。

大きく分類しますとこの3点ですね。

人生の軸①同世代のお金の悩み解決

これからの人生では、お金の知識を自分の武器にしていきたいと思っております。

日本ではお金の勉強をする機会がなかなかありませんが、運よく大学生時代にお金の知識に興味を持つことができました。

お金とは人生において切っても切れない関係にありますので悩みも途切れることはほとんどないでしょう。

なので、お金の悩みが出てきたときにすぐに相談してもらえるような存在になります。

僕らが親世代になったときには子どもたちにお金の勉強をさせられるような環境になるのがベストですね。

人生の軸②新しいことを吸収

次に、新しい体験にはどんどん挑戦していきたいなと思っております。

これまでにも興味があるアクティビティには少しだけチャレンジしてきました。(パラグライダーは5回くらい中止になってるんですけどね。)

挑戦できたアクティビティ
  • キャニオニング
  • バンジージャンプ
  • ラフティング
  • フライボード
  • ダイビング
  • スキー

まだまだ世の中にはアクティビティがたくさんありますので、一つずつチャレンジしていきます。

そして、アクティビティだけでなく日々の読書と仲間との挑戦を通して、自分の幅を広げていけたらなと思います。

人生の軸③大好きなものを追求する

最後に、自分の中で時間とお金をかけたい場所には構わず支出していきます。

遺伝子検査の記事でもありましたように、僕は新奇性探求心が低いので、これまで大好きだった物を突き詰めるほうが楽しいみたいです。

現在は、

  • UVERworld
  • 櫻坂46
  • まぜそば
  • サウナ
  • ブログ

が僕の休日を彩ってくれてます。

なので、惜しまずさらに深堀りしていきたいと思います。

20代やりたいことリストまとめ

20代やりたいことリストまとめ

ここまでやりたいことリスト100個と自分の人生の軸について考えてみました。いかがだったでしょうか。

やりたいことはあるんだろうけど、言語化してみないとわからないことってありますよね。

僕も改めて書いてみたことで、「あーこれもやりたかったな」ということがどんどん湧き上がってきて、楽しくなってきました笑

あと最近「20代は気を抜いてたら一瞬で終わるな」と危機感を感じていたのも書いてみた要因です。

今しかできないこと・今だからやりたいことがたくさんあるはずですよね。

現状停滞している人生をどうにかしたいので、このやりたいことリストに沿って挑戦を繰り返していきたいと思います。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

やりたいことリストを作るきっかけとなりました『最高の人生の見つけ方は、命の希少性を感じることができるので、今後の人生にもう一つのエンジンを与えるような映画となっています。

プライム会員なら今なら無料で見れますのでぜひ。
≫最高の人生の見つけ方を無料で見る。

人気記事

ABOUT ME
よっぴー
【人生を最大化するお金の使い方】を日々研究しておりますよっぴーです。ボランティアで友達の家計簿を見たりしてます。主にお金の考え方や個人的ベストバイ紹介しますので、お金を使ってても楽しくない人はぜひご覧ください!